石原さとみ風のメイク方法が知りたい!一重でもできるやり方と使う道具も紹介!

maxresdefault 出典:http://ishiharasatomi-fan.pink/

石原さとみさんといえばTHE・美人!!という感じで彼女みたいになりたいという女性多くありませんか?? コスメのCMでも美しい肌を見せていますが、綺麗すぎてうらやましいですね。 今回は石原さとみさんに少しでも近づけるようなメイクはどうすればいいのか調査してみました。 一重でお悩みの方もできる方法があるということでまとめてみました。

スポンサーリンク

石原さとみ風メイク方法とは??

(1)ベース

「マシュマロ肌と血色チークで清潔感を出す」 ベースはBBクリームを使います。 ファンデーションはパウダーで滑らかになるように重ねてすべすべの肌をつくりましょう。 石原さとみさんの肌を真似るには、どれだけきれいなものにするかが重要です!! チークはピンクで血色のよさそうな色を使います。 大きめのブラシを使ってほほの高い位置に乗せます。 頬骨の上にはパール系のチークを重ねると柔らかくなります。

(2)アイメイク

アイメイクはナチュラルさを出すことを意識します。 ピンクとブラウンをベースにするのがおすすめです。 アイホール全体に肌になじむ明るめの色を乗せます。 アイラインは黒目の上を太くして縦のラインを強調します。 目の際には濃いブラウンを入れてなじませます。 アイブロウは髪の毛と同じ色のようでナチュラルを意識した太眉にします。

(3)仕上げ

石原さとみさんといえばぷっくりした唇ですよね。 上唇の真ん中のMのようになった形のところを消してぼやかすようにするとぷっくりした唇が作れます。 色はもともとの唇の色に近い色を使って自然な感じをお勧めします。 石原さとみさんメイクを実践してくれている人がいるので参考にしてみてください。

一重でもできるやり方

目がくりくりしているからこんなこと出来るんだと思っているそこのあなた!! そんな人のためにも動画があったので紹介します^^

目だけ特にピックアップしてまとめておきますね。 ハイカラーのシャドーをアイホールに塗っていきます。 次にブラウンのアイシャドウを目頭に多めに入れます。 これのおかげでタレ目になります!! ペンシルでラインをひいた後、リキッドで重ねて塗ります。 リキッドは細目に、目を開けて目頭と目尻が同じ高さになるように引きます。 下まぶたには目尻にダークブラウンのアイシャドウを入れます。 黒目の手前くらいまで引きます。 ベージュのアイシャドウを入れて下まぶた全体に涙袋をつくります。 この涙袋の下に軽く影をつくります。 アイメイクはこんな感じです。 他のメイクは今まで紹介した3つの動画で一番合うものを使ってください!!

スポンサーリンク


おすすめのメイク道具

石原さとみさんが実際に愛用していたコスメを紹介します。 まずはリップです。

スクリーンショット(2015-02-24-15.47.55) http://ishiharasatomi-fan.pink/

「DHCモイスチュアケア リキッドリップカラーPK05」ですが残念ながら生産は終了しているようですがネットでは探せば出てくるようです。 続いてはグロスです。

スクリーンショット(2015-02-24-15.54.13) http://ishiharasatomi-fan.pink/

アテニアのアクアグロスルージュです。 石原さんは唇が特徴的ですが、やっぱりコスメにこだわりがあるんですね。 ファンデーションなどは自分の肌が一番きれいに見えるものを探した方がいいようです。 パウダーがやっぱり肌のきれいさを強調するようですね。

まとめ

今回は石原さとみさんメイクの紹介でした。 あんなすべすべ肌って真似できるのかなって心配でしたが工夫次第では近づけるんだなと思いました。 あれほどのぷるぷるのお肌を維持するには、やっぱり保湿が大事なんだなと思います。 やっぱりお肌をいたわらないといけないんですね。 まずは顔のパックから始めてみようかしら(笑) では今回はこの辺で失礼します( *´艸`) 関連記事 ハロウィンで使えるネイルデザイン!簡単にできるオシャレアート! きゃりーの新曲PVの髪型やヘアアレンジのやり方は?テーマはハロウィン! 新垣結衣の髪型比較!ショート、ボブ、ミディアム、ロングで最強にかわいいのは? 波瑠みたいなショートの髪型にしたい!オーダー方法やセットのやり方も紹介!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ