【ネタバレ注意】ドラマ版デスノート第1話から最終回の結末を予測してみた!

73daf078-s

こんにちは、ミーナです。
いや〜ドラマ版デスノート始まりましたね!

実は私原作の大ファンなので、今回のドラマ版もすごく楽しみだったんですよね。
なにやらマンガ版とは結末が違うということなのでどうなってしまうのかドキドキしながら見れるということですね。

というわけで、今回は第1話を見た感想から私の独断と偏見で最終回をまるっと予想してしまおうかなと思います。

ドラマが始まるに前に話題になっていたリュークの声についても書いてみました。

スポンサーリンク

マンガ版のデスノートの結末は?

マンガ版のデスノート結末を振り返ってみると、まずライトとLの戦いに関しては熾烈な駆け引きの末ライトに軍配が上がりました。

それからLの後継者であるニアとライトの熾烈な戦いが始まるも、そこはライトが絶対的に有利かと思いきやニアの方が一枚上手で、ライトは完膚なきまでに敗北してしまい、最終的にはリュークに命乞いをするも結局は自滅してしまったという結末でした。

エンディングとしてはかなり現実的というか、なんとも救われない男の話といった感がありました。

ドラマ版の結末は?

では、今回のドラマ版ではどうなるのだろうか?
私的な予想を勝手に立ててみたいと思います。

恐らくですが、マンガ版のデスノートと違って最後はもっとスッキリした結末になるのではないかと予想します。

下手したらLも生きたまま結末を迎える可能性すらあるんじゃないかなと思っています。(おいおい大胆な意見だな)

というのも、どうもライトが良い奴なんですよね。
というよりヘタレって感じです。

「俺は新世界の神だ!」とか言わなそうな感じなんですよね。
なんかアイドルオタクだし。笑

S__25722886

でも物語が進むにつれて変わっていっちゃうのかな?
それはそれで面白いかもしれませんが。

ただ、ドラマ版のライトには最後には報われてほしいというのが私の勝手な思いです。
でも少なからず人を殺めてしまった時点で無理かな〜?

ライトとLが最終的には和解するような結末。
そんな結末を私は見てみたい!という願望ですね。
でもそれはきっと無理なんでしょうね。。。

スポンサーリンク

Lもなんか違う

ライトも原作と大分違いますが、Lもなかなか違う感じですね。
松山ケンイチ君の時はかなり原作に沿っていましたが、山崎賢人君は少し違うLを演じようとしているようですね。

私の中ではLは笑わないというイメージだったのですが、山崎くんは時折ニヤッと笑うんですよね。しかも靴履いてるし。笑

なによりなんかめっちゃイケメンなんですよね。普通のイケメン。
最初てっきりジャニーズの人間かと思いましたよ。

それがどうにもヘンな感じがしちゃうんですよね〜。
でも松山ケンイチ君と同じ演技をしてもつまらないですからね。
山崎くんなりの新しいL像というものを見守っていきたいと思います。

そういえば結局リュークの声は誰だった?

ドラマが始める前にリュークの声は一体誰なのだろうと話題になっていたので、今回はそのことについても書いておこうと思います。

結論から言って、西野大作さんという方のようです。
私は存じていなかったのですが、どうやら俳優さんのようです。

詳しく知りたい方はプロフィールをご覧ください。(とは言えそこまで詳しい情報は載っていないようです)

西野大作のプロフィール

まとめ

26cafbed3211a3d0611e3283cd970e6d3ee96c951432139572

今回はドラマ版デスノートの第1話を見ての最終回予想を立ててみました。
ほとんど私の希望的観測でございますので、あまりあてにしないで下さいね。

原作と大分印象の違うライト君、今後どう変わっていってしまうのかが楽しみです。
Lとの熾烈な争いも見どころですね。

とりあえず毎週欠かさず録画して見ていこうと思います(・∀・)

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ