佐藤健バクマンでの髪型がカッコイイ!オーダー方法やセット方法は?

0ef109c3f0400383ac75dd063f132b21_10712
http://up.gc-img.net/

今回は佐藤健さんの映画バクマンでの髪型についてお話しします。
バクマンは高校生の役ということでかなり幼い佐藤健さんがみられます。

こんな佐藤さんのようにかっこいい髪型をしてみたいって方のためにオーダー方法やセット方法を紹介します。

佐藤健さんみたいにイケてるメンズになってみましょう!!
ではでは、佐藤健君なりきり講座開講です♪

スポンサーリンク

バクマンでの髪型披露!!

バクマンでは佐藤健さんは真城最高という男性を演じます。
漫画家を目指す青春ストーリーなのですが、その中での髪型がかっこいいんです。

ebe34870-e1442109558174
出典:http://maaa-day.com/

バクマンでの佐藤健さんの髪型はこれです。

ちょっとぼさっとした感じだけどかっこいい雰囲気が出ていますね。

高校生っぽさを出すために少しボサついている髪型にしているのかもしれません。

BtnzBg7CUAELC-u
出典:http://diarychannel.xsrv.jp/

黒髪ですし、この髪型ならワックスなしでいれば高校生でも厳しい校則に引っかかることもないでしょう!!

オーダー方法は??

髪をセットする前に髪をいい長さに切って整えなければいけませんよね!!

美容院でオーダーするポイントをお教えします♪

今回の佐藤健さんの髪型はさっぱりした黒髪なので、わざわざ染める必要はありません。

もともと茶色っぽい髪の人は黒目の色を入れた方がいいかもしれません。

前髪は、目にかかりそうなくらいの長めな感じにします。

ワックスでウェーブをかけることになるので間が隠れるくらいの長さでも問題ないと思います。

サイドは耳の高さ程度の長さにします。

髪の量は軽くしないで重たいままで置いておきます。

これで佐藤さんがメガネをかけるとインテリ系になりそうですね(笑)

今回はバクマンでは最高役ですが、秋人役もできるんじゃないでしょうか??!

美容院で説明するのが難しいよという人は、思い切って佐藤さんの写真を持って言ってしまいましょう!!

恥ずかしいかもしれませんが、上手く仕上がることは間違いないですね。

スポンサーリンク


セット方法は??

家でセットする方法は、割と簡単です。

アイロンとワックスを駆使すれば簡単にイケてるメンズになれます^^

やりすぎてはいけませんが、ボサボサに近い感じにまとめればいいと思います。

ハードなワックスだとパリパリしすぎて硬さが出てしまうのでソフトワックスで自然に馴染ませるのが大事です!!

言葉で言ってもなかなか難しいので、いい動画がないかなと思って探してみました。

YouTubeに動画が上がっているので参考にしてみてください。

これはビターブラッドというドラマに出ているときの髪型のヘアセット方法なのですが、バクマンの時の髪型によく似ているので、かなり参考になるかなと思います。

部屋で鏡片手に簡単に作っている感じなので皆さんも簡単にできると思います。

前篇後篇で丁寧に説明してくれているのでとっても分かりやすいですね。

毛先をわりと遊ばせている感じがします。

それなのに黒髪だから落ち着いた雰囲気が出ていてこれで大学とかに行くとモテること間違いなさそうです☆

まとめ

今回は佐藤健さんの髪型についてお話ししました。

それほど難しい髪型じゃないので誰でも挑戦できるはずです!!

バクマンの髪型ということで、スクリーンで大きく髪型を確認するには映画館に行ってみてください☆

バクマンは2015年10月3日より公開しています。
映画の詳細記事もあるので是非ご覧になってください^^

では今回はこの辺で失礼します( *´艸`)

関連記事

「俺と組んで漫画家にならねー?」バクマンを見てきたガチの感想!

劇場で変えるバクマングッズはこれだ!Gペン風のボールペンが欲しい!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ