カップヌードルパスタスタイルを食べてみたガチ感想!カロリーはちょっと高め!

こんにちはミーナです。
今日はついに食べちゃいました!

発売前から話題になっていたカップヌードルパスタスタイル、ボンゴレ&ボロネーゼを同時試食しました!(きゃ〜太る〜)

以外とカロリー高かったので罪悪感はありますが、ブログのネタとしては最高だろってことで頑張りました!(お前が食べたかっただけだろ)

今回は超リアルにガチの感想を書くので是非参考にして下され(・∀・)

スポンサーリンク

まずはカロリー情報をチェック

このカップヌードルパスタスタイルですが、どうやら『イタリア人が認めなかったパスタ』というキャッチコピーで売りだしたようです。

日清の広報戦略は優秀ですね。

こんな言い方されたらまず間違いなくほとんどの人が興味持ちますよね。
ゲスの極み乙女。みたいな感じですね。

(おい、カロリーについてはどうした。)

おっと前置きが長くなってしまいましたね。
それではまずはカロリーを比較してみましょう。

ボンゴレ→414kcal
ボロネーゼ→447kcal
普通のカップヌードル(しょうゆ味)→343kcal

カロリーたけぇぇぇぇぇぇ!

えっこの量で!?

私1食で2個食べちゃったよ?
961kcalだよ!?夜中だよ!?

まあ仕方ないか、そんなもんだよね。。。
そんな、、、もんだよね。。。。

明日は2食に抑えよう(無理)
まあせっかく食したわけなので感想はわりとガチで書いていきたいと思います。

ボンゴレ&ボロネーゼを食べてみよう!

さて実は私、このパスタスタイルのカップヌードルを非常に楽しみにしていたので発売日(6/29)の朝にコンビニに行って買おうと思ったわけです。

したらば、、、

売ってねええええ!

は?発売日だよ?
本当は夜中に買いにこようと思ったけど我慢して朝来たのにだよ!?

3件回っても無かったんで私の街にはパスタスタイルは来てないと判断して家路に帰宅。
その日は舌打ちが止まりませんでした。(性格ワルっ)

で、ようやく出会えた今日(7/1の夜中日付変わって7/2)
待ちにまったこの二人。

S__8388614

きゃわいい~!
なんか短い〜!
テンションアゲアゲ〜!

というわけで早速作ってみよう!
まずはお湯を入れてっと。

ゲッ待ち時間5分もあるんかい!
てっきり1分かと思ったよ。(それスパ王な)

というわけで待つこと5分。

ようやくいい感じに麺がふやけてきたので水を切りにキッチンへ。

S__8388615

うわ、なんかちょっと麺とか具とか出てくるんだけど!
ちょっと穴がデカイんじゃないかこれ!(文句ばっかだな)

まあそんなこんなでとりあえず完成!

ボンゴレ
S__8388616

ボロネーゼ
S__8388617

ふむ、見た目はまあ普通だな。笑

スポンサーリンク


早速食べてみよう!

では早速食してみようじゃないか!

というわけで、まずはボンゴレいってみましょう!

ズルズル。

うん?
これは、、、、うまい、、ような?

ズルズル。

うん、味はしっかりボンゴレだねこれ。
色薄いから味どうかなと思ったけで、意外にしっかり味ついてました。

あさりもちゃんと入ってるし、なかなかいけんるんじゃないでしょうか?
私的には全然アリですねこりゃ。

続いてボロネーゼ

ズルズル。

ん?
これは、、、こっちの方がうまい、、かも?

ズルズル。

いや、これはうまいんじゃなかろうか!
なんかこれも完成図は色が薄いからどうかなと思ったけど、味はすごいしっかりしていますね!

私的にはボンゴレよりもボロネーゼが好みですね。
トマト風味の味がちゃんと出てますよコレ。

ずるずる。(ボンゴレ)
ズルズル。(ボロネーゼ)
ずるずる。(ボンゴレ)
ズルズル。(ボロネーゼ)

完食。
ふ〜食った食った。
ゲプっ。(やめとけ乙女)

パスタスタイルを食べ終えてみて

ふ〜。
それでは総合的な感想を述べていきたいと思います。

まずはやっぱり湯切り穴がちょっと大きいかなと思います。

ボンゴレ湯切り中にあさりが出てきましたからね。笑
ここは少し改善してほしいですね。

で、味の評価としては想像以上でした。
期待値は越えたかなと思います。

ただ、イタリア人がパスタと認めなかったというのはあながち嘘じゃないかもしれません。笑

これはどう考えてもパスタでは無いということは私もはっきり述べておこうと思います。

じゃあこれはなんなのか?
これはまぜそばです。笑

これから食べる方はそういったつもりで食すと良いと思います。
ただ、味はおししいです。

改善して欲しい点としては、粉末ソースではなく液体ソースにしてほしいな〜ということですね。

ちょっとパサパサ感が拭えないのがちょっぴり残念だな〜と思いました。
たらこソースとかで発売したらかなりいい感じじゃないかな〜。
あとは麺とかもうちょっとパスタぽくしてくれればな〜。

あれ?
結局スパ王基準じゃない私?

。。。まあそんな感じで皆さんスパ王を食べましょう!(お前日清に怒られるぞ)

嘘です。日清も一度は食べてみることはオススメします。
味は美味しいですよ、本当に。(フォローアップ完了)

まあ今後また違うバリエーションが発売されることを期待しましょう!
それでは今回はこの辺で(・∀・)

魔法の水「ヨーグリーナ」のについても記事を書いているので、よかったらヨーグリーナを飲むと太る?気になる成分やカロリー・砂糖は?もご覧くださいー。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ