中居正広が喉の腫瘍手術を受けた病院はどこなのだろうか?

nakai1

こんにちは、ミーナです。

皆さん中居君のニュース見ましたか!
なにやら6月に喉の腫瘍手術をやっていたらしいです。

普通にテレビバンバン出ていたし、私は全く気づきませんでしたよ。(基本録画なんだから当たり前だろ)

と言っても私も詳しいことは知らないので、病状や病院などを調べてみようかなと思います。

スポンサーリンク

もしかして癌じゃないよね?

喉の腫瘍手術っていうと、私的には癌のイメージが強いんですよね。
なぜか芸能人の方は多いような印象もありますし。。。
だからちょっと心配な部分もあったりします。

で、実際にはどうだったのでしょうか?
ここからはラジオ番組で中居君本人が語ったことを引用したいと思います。

「2、3週間がたち落ち着いたのでお話しします。たいしたことないのですけど、6月3日か4日に、のどの腫瘍を手術しました」と報告した。良性の腫瘍だったことを明かした。

異変は約1年半前から感じていたという。「声がガラガラで、特番期になると声が飛ぶ。無理しても出ない」と、5月末に病院に行き、腫瘍が発見されたという。

医師からは「手術後、2週間は声が出ない」と言われたが、仕事は5日間休んで復帰した。医師からは検査時に「悪性だった場合は喉頭がんの可能性も」と告げられたという。中居は2月に父正志さん(享年79)を肺がんで亡くしている。「すごいDNAだなと思った。あれから3カ月だから」と振り返った。

ヤフーニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000168-nksports-ent

うんうん。

結論から言え癌(ガン)ではなかったということですね。
良かった良かった。

でも手術する前はそれがはっきりとは分からないから、念のため取っておいた方が良いでしょうということだったわけですね。

しかし1年半も前から違和感を感じていたというのが衝撃ですね。
中居君もっと早く病院行っときなさいよ。笑

まあ多忙を極めてるから仕方ないと言えば仕方ないですけどね。
でも結果的に良性で良かったわな。

声がガラガラで無理しても出ない言うてるけど、それって元々じゃなかったんだね。笑
2ちゃんで「これで美声を取り戻すかも」と書かれていたのにはワロタw

しかし本当は2週間ほどは声が出せないのに5日で仕事復帰ってどういうことなんだろうか?
おそらく驚異的な超回復を見せて復帰したということなのでしょう。
喋れないまま中居君の仕事は出来ないでしょうからね〜。

でも万が一、万が一ですよ!
中居君が喋れなくなってしまったらと考えたら恐ろしいと思いませんか?

なんかんだ言っても中居君ってこのク○みたいな世の中を明るくさせるのに相当貢献していると思うんですよね。

テレビで見ない日は無いし、やっぱり喋れば面白いですしね。
個人的にSMAPで一番好きなのはやっぱり中居君です。

意見が直球ストレートなんだけど、意外と周りに気を使ってるところも好きですね。
とにかく周りを明るくさせてくれるという意味では本当にすごいと思います。

AKBのさっしーや有吉さんなんかもそれに近いイメージがあって私は好きですね。

ちょっと話逸れましたが、何が言いたいのかっていうと、「国宝級の人間を失わなく良かったなおまいら」ということです。

最近の中居君のトークでウケたのは、中居君が彼女に関する話をするとションボリしちゃうファン大多数に対して「お前らが俺と付き合える可能性なんて0%なんだよ!雲の上の存在なんだよ!」ということを言っていたのには腹抱えて笑いましたw

まったくその通り!と思いましたね。
これは中居君だからこそ笑いに変えられるブラックジョークですよね。
私こういうジョーク大好きです。笑

スポンサーリンク


病院はどこだろうか?

そんな中居君が入院していた病院ってどこなんでしょうね?
これはきっと誰もが気になるところですよね。

が、、、、

当然ながら調べても出てきません。(当たり前だろ)
中居君は親しい知り合いにも病気のことは言ってなかったようだし、お見舞いに関しても断っていたようなので、かなりシークレットな情報になっているようです。

読者大多数「え?終わり?」

私「だって情報無いじゃん。笑」

分かりましたよ。笑
じゃあちょっとだけ手がかかりを探してみますか。

一応仮設を少し立ててみましょう。

・都内の病院
・咽頭がんのカテゴリーで手術した
・出来るだけ実績のある病院

というもので探してみると、

1 東京都 財団法人 癌研究会 有明病院
2 東京都 東京医科歯科大学医学部附属病院
3 東京都 国立がんセンター中央病院
4 東京都 国際医療福祉大学三田病院
5 東京都 東京慈恵会医科大学附属病院
6 東京都 順天堂大学医学部附属順天堂医院
7 東京都 東京大学医学部附属病院
8 東京都 東京医科大学八王子医療センター
9 東京都 杏林大学医学部付属病院
10 東京都 慶應義塾大学病院
引用元:http://caloo.jp/dpc/disease/1405/13

こんなランキングが出てきました。
これは咽頭がんの治療実績ランキングだそうです。

実績から考えたらこの中のどれかという可能性はあるかもしれませんね。

ただ、芸能人なのでもっとお忍び的な病院に入院していた可能性の方が高いのかなと個人的には思っております。

そうなってくると一般人には到底探しだすのは大変そうだというのが正直なところですね。(結局かよ)

まあいずれにしても今はもう退院しているんだし、もういいじゃないかということですね。笑

とにかく無事で良かったよ、中居君!
これからも私達に明るいジョークを沢山届けておくれ!(無理やりまとめんな)

まとめ

またまとめんの?とか言わないでね。笑
最後はキチッと締めるのが私流です(・∀・)

中居君は最近父上を亡くされたばかりなのでナーバスな部分も本当はあると思いますよ、真面目な話。

でも今回の騒動に関してもそれを笑いに変えて「すごいDNAだなと思った。」と言えてしまうユーモアを私を含む世間の皆さんは見習った方が良いですね。

暗いことを暗く考えても仕方ないですね。
それよりももっと楽しく考えましょう!

『おもしろきことも無き世を面白く』
まさにこの精神が今の時代にこそ求められているのではないでしょうか?

うまくまとまったかな?
まあふざけてるようでも言ってることは本音です。

それではまたどこかでお会いしましょう(・∀・)

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ