劇場版バクマンの上映期間はいつまで?映画館で買えるグッズを紹介!

key01_300x
出典:http://ascii.jp/

漫画、アニメで大人気のバクマンが今度は実写映画化されました。

10月3日から絶賛公開中です。

今回は劇場版バクマンの上映期間とグッズについて調べてみました。

予備知識として、ちょっとした映画の内容も紹介します。

キャストも佐藤健さん、神木隆之介さんのダブル主演でかなり豪華になっています。

どんな内容になっているのか、迫っていきますよ!!

スポンサーリンク

バクマンってどんなお話なの??キャストは??

poster2
出典:http://image.eiga.k-img.com/

バクマンは神木隆之介さん演じる高木秋人と佐藤健さん演じる真城最高が漫画家として成功して、週刊少年ジャンプの頂点を目指していく漫画です。

NHKでアニメ化されて話題にもなりました。

2人がダブル主演というだけでも豪華ですが、桐谷健太さんや染谷翔太さんなど本当に豪華なキャスティングになっています☆

私もアニメを見ていたのですが、青春という感じがしてとても楽しかったです。

高木に漫画家になることを誘われて、2人で一つの作品をつくっていきます。

この漫画には恋愛の要素もあって、最高は声優を目指す亜豆美保に自分の各漫画がアニメ化したら結婚してほしいとプロポーズします。

それを目標に漫画家活動を頑張っていきます。

ちなみに亜豆美保役は小松菜奈さんです。

komatsu_pic_12
出典:http://www.blessworld.co.jp/

この最高とあずきちゃんの恋愛模様がかなりキュンキュンで、映画でもかなり見どころになってくると思います。

ペンネームは「亜城木夢叶(あしろぎむと)」と言って

亜豆、真城、高木の3人の夢が叶うようにという意味があります。

(補足:このペンネームは劇場版では使われませんでした。)

漫画では最終的にアニメ化が決定して、しかもその声優に亜豆が抜擢されます。

夢がかなった最高は改めてプロポーズしてハッピーエンドとなります。

少年漫画にしてはかなりきれいなストーリーになっています。

映画もこの流れで描かれると思いますが、深くて見ごたえのある映画になると思います。

気になる映画予告動画はこちら

上映期間はいつまで??

1171031357_photo
出典:http://images.keizai.biz/

バクマンの公開日は10月3日です。

映画の上映期間は一般的には1か月から1か月半であることが多いです。

観客動員数が多くて大ヒットとなれば、長い期間上映していることもあります。

バクマンはファンが多く、アニメも好調だったということで少なくとも1か月は公開していると思います。

ですので、11月上旬までは公開しているのかなと思います。

それから先に公開が延長されるのかどうかは皆さんの映画館へ通う回数次第ということでしょうね。

テレビで大ヒット公開中という舞台挨拶の時に撮ったようなCMが放送されることがあります。

これが放送されると1か月以上公開される可能性が濃厚なのではないでしょうか??

映画館で買えるグッズ紹介!!

映画の内容とともに気になるのが限定グッズです。

mig
出典:http://rr.img.naver.jp/

何があるという一覧は見つかりませんでしたが、写真を見るとマグカップ、クリアファイル、ストラップ、タオル、ペンなどさまざまあるようですね。

詳しいグッズ一覧は映画館で見ていただいて、パンフレットに一番後ろに書いてありますよね。

見た感じでは、割と珍しい商品というよりは定番の商品になっていると思います。

個人的には、マグカップが欲しいです^^

皆さんはどの商品が欲しいと思いますか??

気になる商品は見つかりましたか??

追記:

ミーナさんが映画館にいち早く行ったようで、グッズ画像を撮影してきてくれました。笑

B427498A39BB20CE9E9702F3BB2B2BE1ADFDAA010F93406FC2pimgpsh_fullsize_distr

これはポスターですね。笑

C3A62DEAEC136525656928674BC28C2449121BE87AF56F62D8pimgpsh_fullsize_distr

ミーナさんイマイチ見づらいです。笑

このGペン風のボールペンも学校で使ったら話題になりそうですね。

是非みなさんも映画館に行った際にはチェックして下さいね!

ミーナさんがバクマンを見た感想!キャラのマッチングと続編が気になる?

まとめ

今回は映画バクマンについてお話ししました。

予告を見ていて、漫画を忠実に再現してくれているのかなと期待しております。

個人的に大好きな亜豆ちゃんをガン見しに映画館に行こうかなぁ。

神木隆之介君も佐藤健君もかっこいいのでキュンキュンできそうで今から期待大です!!

では今回はこの辺で失礼します( *´艸`)

関連記事

神木隆之介君の愛用カメラが素敵過ぎる!
進撃の巨人が酷評過ぎてヤバイ件について

海外セレブ愛用!●●日焼け止めが話題沸騰中!

今の時期、外に出るには日焼け止めが必須ですが、正直1日に何回も塗り直すのって面倒くさくないですか?

そんな悩みに答えてくれたのが今海外セレブの間でも話題の飲む日焼け止めサプリ!

1日2粒飲むだけでOKなので時間がない女性にもオススメです。

白肌は七難隠すとも言いますので、ぜひこの夏は飲む日焼け止めを試してみてはいかがでしょうか?

今なら下記のページから980円で試すことができます♪

美容家プロデュース!!キレイになる♪ 飲む日焼け止めサプリ【ホワイトヴェール】

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ