ましゃロス症候群の意味とは?世の母親の嘆きツイート連発の怪現象!

61067_200812120218918001229073797c
出典:http://beauty-cdn.oricon.co.jp

どうも、ミーナです。

福山雅治さんの結婚の衝撃が未だに続いていますね。
分かります、分かりますよ〜!

その中でましゃロス症候群という言葉まで生まれています。笑
どうやらお母さん世代の女性が特に大きなショックを受けているようです。

今回はそんな辛い辛いましゃロス症候群について書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

ましゃロス症候群とは?

さて、まずは「ましゃロス症候群とは?というところからですね。笑

これは非常に簡単です。

ましゃましゃ=福山雅治の愛称

ロス=失う

単純にこれらを合わせた言葉ですね。

過去にも、

  • たもロス(いいとも終了)
  • あまロス(あまちゃん終了)

最近では、

  • まれロス(まれ終了)

というのもありましたね。

まあ大体こんな感じで、多くの場合はテレビ番組が終わったりした時に使われやすい言葉なのですが、今回は福山雅治さんがその対象になったということですね。

それが病的になっているということで、

『ましゃロス症候群』

と言われているようですね。

世の女性が福山雅治さんを失った悲しみは想像以上に大きいようです・・・

スポンサーリンク


母親世代が嘆きのツイート連発?

では実際に世の女性(主に母親世代)がどんな嘆きのツイートをしているのかを見てみましょう。。。

これはまだまだほんの一部です。笑

思った以上に被害は大きいんですよ!
ましゃロスのおかげで玉木宏を朝から見れるようになったとかw

いや〜10代の子もショックを受けていたみたいで、お母さん世代だけじゃなくて全世代に影響があったみたいですね〜。

それを象徴する面白いツートがあったのでそちらも紹介しておきますね。

ちょw日本の女性人口の半分ってw
リーマンショック以来とか中々ユーモアがあるじゃないか!

う〜ん、ましゃロス症候群の余波はまだまだ続きそうです。

まとめ

今回はましゃロス症候群について書いてみました。

ましゃロスに限らず、世の中には色々失うことはありますが、何かと出会ったら別れを意識しなければなりりません。

出会いと別れは同時にやってくるのです。
全てにおいてそのことを覚悟しておきましょう!

とか、それっぽいことを言ってこの記事を閉じます。
それでは、ミーナでした!

【関連記事】

福山雅治のファンクラブ退会者が続出!?その驚きの会員数とは?

鶴瓶が福山雅治と吹石一恵の恋のキューピット!?

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ