ハロウィン用のかぼちゃのランプ(ランタン)やバルーンアートの作り方!

PAK89_harowinkabocya-thumb-815xauto-16136

ハロウィンといえば、かぼちゃのランプ!

一度は作ってみたいと思ったことありませんか?

実は、思っているよりも簡単に作れちゃうんです!

他にもお子様に大人気なバルーンアートもご紹介します♪

スポンサーリンク

【かぼちゃランプの作り方】

★材料★

☆かぼちゃ

ハロウィン用の大きなオレンジかぼちゃは、ホームセンターやお花屋さんに売っています。大きいサイズの方が、最初は作りやすいですよ♪

☆ナイフ

カービング用ナイフがあればベストですが、果物ナイフでも構いません。お料理のときに使う包丁だと、上手く彫れずにケガをする可能性があるので、先端が尖っている小さめのナイフを使いましょう。

☆油性ペン

かぼちゃの顔を下書きするのに使います。
あると便利なもの:滑り止めつきの軍手、彫刻刀、新聞紙、乾燥剤

★作り方★

①かぼちゃの表面に顔を下書きします。

②かぼちゃのお尻を丸くカットします。片手が入るくらいの穴が開けばOK!丸くカットした部分はあとで使うので、取っておいてください。

③かぼちゃの中にある種をかき出します。この時に、できるだけ内側の果肉部分を削っておくと、顔を彫りやすいですよ♪

④最初に下書きした顔の線に沿って、ナイフを入れてくりぬいていきます。ナイフをぐるっと一周入れ、指で押すとポコッと簡単に抜けます。抜けないときは、無理に押し込むと他の部分がひび割れてしまいますので、もう一度ナイフを入れてください。

⑤顔をくりぬき終わったら、太陽の下で乾燥させます。意外とかぼちゃの中身は汁気が多いので、新聞紙で拭いたり乾燥剤を入れたりして、しっかり感想させましょう。

⑥②でくりぬいたお尻の部分にロウソクを固定させ、火を灯したら、上からそっとかぼちゃをかぶせましょう。これで完成です!

お家で食べるかぼちゃよりも固くないので、初めて作る方でも(乾燥の時間を入れずに)20分くらいでできちゃいます☆

動画はこちらからチェック!


スポンサーリンク


【バルーンアートの作り方】

かぼちゃをくり抜いたりするのは、ちょっと骨が折れる…という方は、バルーンアートに挑戦してみませんか?

基本的に、ソーセージのような形を作り、まとめていくだけ!

顔もマジックで塗ったり、黒のビニールテープを貼れば完成です♪

バルーンアート用のポンプや風船は、ダイソーなどの百均でも手に入ります。
気軽にチャレンジしてみてください!

詳しい作り方はこちらから★→http://balloon-rio.or.tv/baofan/bmltop/bmltop.html

jackolantt
出典:http://balloon-rio.or.tv/baofan/bmltop/bmltop.html

動画はこちらが分かりやすいです!

【番外編】

かぼちゃランプを作る要領で、おばけパプリカもできます。

ハロウィンのディナーにいかがでしょうか?

かぼちゃを彫るのもバルーンを作るのもハードルが高い!という方は、単純にかぼちゃをハロウィン使用にデコってみるのはいかがでしょう!

かぼちゃに直接マジックで顔を書くと、小さい子でもできますね♪

スクリーンショット 2015-10-01 18.51.28
出典:http://www.interiordesignbox.com/?p=5960

白い毛糸をぐるぐるに巻いて、おもちゃのクモをつければちょっぴりホラーなかぼちゃに!

スクリーンショット 2015-10-01 18.51.39
出典:http://www.interiordesignbox.com/?p=5960

デコレーション用シールを使って、キラキラおしゃれなかぼちゃにも!

スクリーンショット 2015-10-01 18.51.56
出典:http://www.interiordesignbox.com/?p=5960

かぼちゃ全体に黒のスプレーをして、羽を付ければコウモリに早変わり!

スクリーンショット 2015-10-01 18.52.07
出典:http://www.interiordesignbox.com/?p=5960

【まとめ】

ハロウィン用のかぼちゃでいろんな飾りを作ってみましょう!

子供たちと一緒に楽しめるものがたくさんあるので、とってもおすすめですよ★

ハロウィンおすすめ記事一覧はこちら

海外セレブ愛用!●●日焼け止めが話題沸騰中!

今の時期、外に出るには日焼け止めが必須ですが、正直1日に何回も塗り直すのって面倒くさくないですか?

そんな悩みに答えてくれたのが今海外セレブの間でも話題の飲む日焼け止めサプリ!

1日2粒飲むだけでOKなので時間がない女性にもオススメです。

白肌は七難隠すとも言いますので、ぜひこの夏は飲む日焼け止めを試してみてはいかがでしょうか?

今なら下記のページから980円で試すことができます♪

美容家プロデュース!!キレイになる♪ 飲む日焼け止めサプリ【ホワイトヴェール】

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ